ゲームアプリを中心に本音レビューと、たまに攻略。

アフィリエイト目的のレビューはうんざり!実際にプレイしてみて面白かったのか、面白くなかったのか?本音でレビューします。

「KOF UM OL (キングオブファイターズ)」コツコツやっていると次第にハマる・・・3.5/5点

はじめまして。

シャンプーとトリートメントのどちらかのプッシュ部分にはポッチが付いてて、目をつむっててもどちらか解るというのは覚えたんですが、毎回どっちに付いてるのかが思い出せないので意味がない者です。

https://i.ytimg.com/vi/ZxUC0UqtN9M/maxresdefault.jpg

今回ご紹介する「KOF UM OL」は、既に2年くらいプレイしています。

私は良くいるステレオタイプのゲーマーだと思っているので、

アプリで長く続いているのはかなり珍しいです。

 

内容はただのソシャゲなんですが、

めちゃくちゃ奥が深い・・・

そして育成要素が腐るほどあり、いつまでたってもカンストしません。

 

戦闘はタイミングでタップするとダメージ効率が上がるというRPG

サクサク進みます。

KOFは元々格闘ゲームなので、その辺を求めちゃうと肩透かしを喰らいますが、

これはまったくの別ゲーとして成り立ってます。

 

正直ゲーム自体が面白いかと言われると自信がないですが、

なんか気付くとやってしまう魅力はあります。

 

採点先に言うと、3.5点かなーという感じなんですが、

2年もやってて、なぜ3.5点かというと、かなり人を選ぶんじゃないかと思っているからです。

 

続けてる理由としては、元々筆者がKOFが好き。キャラ愛がある。

という所です。

とはいえ、それだけではゲームは続かないので、それ以外にも魅力があることは間違えありません。

 

もう1点、割りと気楽に続けられる点が挙げられます。

一度クリアしたクエストはワンタップで自動クリアできたりするので、

毎日ルーチンになっているという所が、長く続いているポイントかと・・・

 

さらにもう1点、尽きない機能追加。

どんどん新しい要素が追加されているので、ずっとやっていても追いつかない・・・

死にキャラがいきなり活躍できるようになったりする。

運営が頑張ってるなぁ、という印象です。

 

というわけで、最初は「ん?面白いのか?」となるかと思いますが、

1~2ヶ月続けてみて、続く人はずーっとやってしまうと思います。

是非一度試してみて欲しいゲームです。